Google
So-net無料ブログ作成
検索選択

ド素人が市民農園を借りて野菜を作ってみる記録(12) [作業]

01_img.jpg

本日の作業。

  • 声かけ。
  • 動画撮影。( 再生リスト に「ド素人が市民農園を借りて野菜を作ってみる記録_12」として追加。)

 

天気が良かったので水やりもするつもりで行ったけど雨が朝まで降っていたらしく、土が見るからにシットリしていたので行わず。

 

スポンサードリンク

 

 

一昨日
ミックスレタスのレタちゃんの畝で「交互に植えるために空けておいた奥のスペース」には、今のところのは自然農法の粘土団子にいろんな種を入れて蒔いておく方向をイメージしておりますが、

って書いてました。

それが昨夜、何かの拍子に長男が「いちご食べたい!」と言い出しまして。

 

「じゃあ明日にでも苗を買って植えてみようか」

ってことで、今日は途中で店に寄ってみたんですがそこには置いてなかったので今日は植えられず。

その後にカミさんと子供達で買い物に行った際に一応いちごの苗を見つけたらしいんですが、結構高かったとのこと。

 

これはきっと・・・、あれじゃないかな?

自然農法についてまだ全然分かってないけれども、これはやっぱり苗で買うんでなくて種から育てらんないのかな?

って思いはじめました。

 

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

06.jpg

07.jpg

 

自然農法的にいちごを種から育てられるのかどうか、ググっても良さげな情報にはまだ辿り着けていませんが、もうちょっと調べてみるつもりです。

 

今のところ自分の自然農法に対する理解は、今回みたいにその都度興味の湧いたことをググっているのと、図書館で借りたこの本。

座右の書にしたいので Amazonほしい物リスト の「優先度:最高」に入れてます。

「もうこの本読まないからあげるよ」って人、いらっしゃらないですかね~?(笑)

 

あ、あと宮崎市近郊で自然農法的なことを実践されてる方とかそういう人を知ってるって方、宮崎市じゃなくてもメールやSNSで繋がってくださる方、ご連絡お待ちしております~m(_ _)m (^_^)

 


 

TEL:
08034662740

メール:
sakashushu@gmail.com

ツイッター:
https://twitter.com/sakashushu

フェイスブック:
https://www.facebook.com/sakashushu

 

ご連絡・フォロー・友達申請 等、いつでもお気軽にどうぞ!

またお越しくださいませませ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。