Google
So-net無料ブログ作成

長男小学校卒業。ボクはホントは「おめでとう」って思わない。 [想い]

2018032301

長男、小学校卒業。

ボクはホントは「おめでとう」って思わない。

いや、言ったけどね(笑)

 

ボクは良く「ホントは学校要らない」って言う。

極端って分かってる。

でも、

 

スポンサードリンク

 

 

ホントに深く掘り下げたら、一番大事なものではない。

ボクはそう思うってこと。

 

もちろん良い面も沢山ある。

子供・先生・親御さん、それぞれ一人一人はほとんどがメチャメチャ良い人だ。

ぶっちゃけ、卒業式でウルっと来た瞬間もあった。

 

でも、だから全肯定、

・・・とは、

ボクは、

ならない(笑)

 

今日感じた様々な感情の中には結構な違和感も多い。

「卒業証書を貰うのに、あんな風に人がロボットみたいに動かないといけないのかな?」

「第 何万何千何百何十何号 って、番号振られないといけないのかな?」

 

しつこいけど、あくまでボクの感じ方だし、一部の面について掘り下げてるだけ。

でも、そういう違和感を放っておくと、積もり積もって厄介だと思ってる。

 

だから「めでたくない」ってことじゃなくて、今日だけがめでたい訳じゃないってこと。

 

今日まで無事に育ってきて幸せに生きることが出来て、今日もおめでとう!

卒業式での「おめでとう」は、ボクにとってはそういう意味。

 

一番大事なことを常に忘れないで、回りに流されず、自分の違和感を敏感に感じ取れる大人になって欲しい。

 

あくまで、お父さんの考えだし、超個人的願望です(* ̄ー ̄)

 

※註

感謝状に

「お父さんも、仕事は休みの日があまりないので大変です」

って書いてますが、一日4~5時間のに週4日行ってるだけだから、普通のお父さん半分以下だと思うよ。

無職だった時期が長かったから、今はえらい働いてるように見えてるのかもしれません(笑)

 


 

TEL:
08034662740

メール:
sakashushu@gmail.com

ツイッター:
https://twitter.com/sakashushu

フェイスブック:
https://www.facebook.com/sakashushu

 

ご連絡・フォロー・友達申請 等、いつでもお気軽にどうぞ!

またお越しくださいませませ!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。