Google
So-net無料ブログ作成
検索選択

ガラケーを手回し充電しながら考えてること [想い]

20160811_DSC_000003.JPG

 

最近は毎日、手回しで充電したりしております。

と言っても、電話専用で使ってるガラケーのためだけ(スマホはネット専用)。

何だか最近妙に、SNSメッセージやメールじゃなくて携帯でやりとりしないといけないお相手が多くて、ガラケーだけでも手回しだと毎日充電の必要があります(ネジ式時計みたいw)。

 

回してる時間は、ながら作業とかで細切れだけど、1日平均で合計30分~1時間ぐらいかな?

ネジ式時計よりも手間がかかってますね。

 

これは、「こうするべき」って考えでやってる訳ではないのんです。

続きを読む


「フリーマーケット的な情報公開」の基本スタンス [想い]

20160403_DSC_5138.JPG

 

何度か書いている「フリーマーケット的な情報公開」の基本スタンスを記しておこうと思います。

 

過去に書いた文章と重なるところは多いと思いますが、ご容赦ください。

 

続きを読む


片道43kmを自転車で行くのはそんなにすごくないってことを頑張って説明しようとしてみる [想い]

01_img.jpg

また結構、更新の間が空いてしまった42歳の @sakashushu です。

 

ブログには初めて書きますが、今回は僕が不定期で行っている片道43kmの自転車通勤について、思うところを書き記します。

続きを読む


非就活セミナーの振り返りから、気ままに思うことを書き連ねてみる(1) [想い]

01_img.jpg

こんばんは~!

プログラミングから遠ざかり過ぎて、もはや初心者に戻っていると思われる、いつの間にか42歳の @sakashushu です。

 

さて、いつものことながらタイトルの通りですね。

5月16日に開催された 非就活セミナー について振り返りながら、気ままにボク自身が思っていることを書き連ねてみようってだけのことです。

賛否両論があったり、いろんな人が好き放題議論してたりしますが、ボク的にはホントに自分なりに淡々と振り返るだけだし、そこから派生する自分の考えなんぞはどこにどう飛ぶかも分かりませんので、その旨あらかじめご了承下さいm(_ _)m

続きを読む


Webサービスの[退会しにくさ]について [想い]

01_img.jpg

sakashushu です。

タイトルの通り、最近Webサービスの退会しにくさについて考えるきっかけがありました。

考えてみたら、今まで使ってたWebサービスは、すんなり簡単に退会できた記憶があまりありません。

 

世間ではそのことはどう捕えられているのかと思い、ちょっと調べてみようかと。

続きを読む


タブブラウザのタブを [開きっぱ] にしてしまう癖を直したいが・・・ [想い]

01_img.jpg

※ 挿絵は千円持ってることを自慢したい訳じゃありません。PicSTAR というアプリでAR(拡張現実)なるものを試してみたところです。生かしきれてない感満載なのはご容赦を ^^;

 

今回も自己満足エントリな香りプンプンの sakashushu です。

1/22 に ここのところ毎日必ず、Firefox が固まってしまう件 というエントリを書きました。

そして固まる件に関連して、私がタブを100個開きっぱにしてしまうことにも触れました。

症状が出るのがタブ絡みだから、私の常時開いているタブの多さが原因というのは有り得ます。
ドン引きされると思いますが、ここ数年来私は常時100ぐらいのタブを開いています ^^;
(中略)
私の中では、後で見返すページの保存場所として、タブで開いたままにしておくのが一番便利だからです。
先ほどの Gmarks にもしこたま蓄えている私ですが、そこに入れて忘れてしまうことも多いんです。
はてなブックマークとかも併用していたり、WebクリップとしてEvernoteも使用。
facebook の「いいね!」で済ませるだけのページもあります。
(中略)
で、タブだと何で大丈夫かというと、これは私の特異体質かもしれないんですが、100ぐらのタブがあっても位置で大体憶えてるんです!
左端の方のタブはもうウン年単位だから、結構な長期記憶に耐えています。
物凄く散らかった部屋に住んでる人が何がドコにあるか完璧に把握していて驚いた経験ありません?
多分あれに近いんじゃないかと ^^;

続きを読む


ブログの3ヶ月毎日更新してみて思うこと [想い]

01_img.jpg

こんばんは。sakashushu です。

タイトルの通り本日のエントリで一応、 ブログの3ヶ月毎日更新をしたことになりました。

だからどうだということはないんですが一応目標にしていたことだったので、

今感じていることなど、そこはかとなく書きつけてみたいと思います。

続きを読む


タグ:想い メモ

"とにかく実行" のために要るのは "可愛いプレッシャー" なのでは と思った件 [想い]

Cubs playing at sunset II
Cubs playing at sunset II / Tambako the Jaguar

今回の挿絵は 商用無料の写真検索さん で見つけたものを使わせて頂きました。

 

最近とみに、 "とにかく実行" が大事だと感じている sakashusu です。

昨日おとといには息切れまで晒してしまいましたが、

今の私にとっての "とにかく実行" の一番目は毎日ブログ更新!

てなことで、早速始めさせていただきまーす!

続きを読む


ブログ毎日更新に息切れして考えたこと(その2) [想い]

01_img.jpg

前回、呆れずに(又は呆れながら)最後まで読んで頂いた方は

お分かりのことと思いますが、地下一階からお送りしている sakashushu でございます。

いや~、地下とは我ながら救いようの無いことを言ったもんですね・・・。

続きを読む


タグ:想い

ブログ毎日更新に息切れして考えたこと [想い]

01_img.jpg

どうもです、sakashushu です。

我ながら情けないタイトルですが、そのまんまでございます。

 

当ブログは、現時点での紹介文にあるとおり、

sakashushuが"何か"を掴もうと足掻くのがメインの目的のブログ

として2009年10月に始めました。

続きを読む


タグ:想い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。