Google
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

芝居はすんごかった [想い]

2018071501

昨日、 初挑戦の芝居(リーディング公演)サンタが君の家の庭に落ちてきた件 の本番が終わった。

 

本当は若いころに興味があった芝居。

45歳で初めて垣間見るその世界は、想像とだいぶ違っていた。

 

役作りとか演技の苦労みたいなことより、人間関係。

本番が近づくにつれ、価値観の違いからか、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油断すると思考停止 [想い]

2018053001

知ってる人は知ってますが、 2015年10月末、ボクは1年以上続く無職生活に入りました

その時に強く意識して、今後も気を付けようと思ったことに、

「思考停止しない」

ということがあります。

でもこれがナカナカ、油断するとすぐにやっちゃってます。

昨夜も、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢を持つことと理想を追うこと [想い]

2018032601

ボクには特に夢がない。

ただ、生きていきたいだけだ。

「若いうちは夢を持たないと!」

とか、

「夢を持つことは素晴らしい」

なんて良く聞くけど、正直違和感の方がデカい。

 

違和感を感じる理由の一つは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長男小学校卒業。ボクはホントは「おめでとう」って思わない。 [想い]

2018032301

長男、小学校卒業。

ボクはホントは「おめでとう」って思わない。

いや、言ったけどね(笑)

 

ボクは良く「ホントは学校要らない」って言う。

極端って分かってる。

でも、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうちょっと、ボクと似たような行動をする人が増えないかな? [想い]

2018022401

実家の野尻町に行ったついでに鍛冶屋の白坂さんトコに、竹割り包丁の研ぎをお願いしに行きました。

 

この包丁は、竹割り包丁を作ったことの無い白坂さんに試しにと依頼して作ってもらったもの。

 

竹割り練習だけをしている次元のボクにはまだ使えないこの包丁。

大前お父さんに使ってもらって直しが必要なところを聞いたところ、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [想い]

20180101

皆様!明けましておめでとうございます!

今回は頑張って12月25日の早朝に年賀状をポストに入れたので、実際の年賀状を出した人には元旦に届いている・・・、はず!
(だからこの年賀状のキャプチャはネタバレにはならない・・・、はず!笑)

続きを読む


タグ:出来事 想い
nice!(0)  コメント(0) 

ガラケーを手回し充電しながら考えてること [想い]

20160811_DSC_000003.JPG

 

最近は毎日、手回しで充電したりしております。

と言っても、電話専用で使ってるガラケーのためだけ(スマホはネット専用)。

何だか最近妙に、SNSメッセージやメールじゃなくて携帯でやりとりしないといけないお相手が多くて、ガラケーだけでも手回しだと毎日充電の必要があります(ネジ式時計みたいw)。

 

回してる時間は、ながら作業とかで細切れだけど、1日平均で合計30分~1時間ぐらいかな?

ネジ式時計よりも手間がかかってますね。

 

これは、「こうするべき」って考えでやってる訳ではないのんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「フリーマーケット的な情報公開」の基本スタンス [想い]

20160403_DSC_5138.JPG

 

何度か書いている「フリーマーケット的な情報公開」の基本スタンスを記しておこうと思います。

 

過去に書いた文章と重なるところは多いと思いますが、ご容赦ください。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

片道43kmを自転車で行くのはそんなにすごくないってことを頑張って説明しようとしてみる [想い]

01_img.jpg

また結構、更新の間が空いてしまった42歳の @sakashushu です。

 

ブログには初めて書きますが、今回は僕が不定期で行っている片道43kmの自転車通勤について、思うところを書き記します。

続きを読む


非就活セミナーの振り返りから、気ままに思うことを書き連ねてみる(1) [想い]

01_img.jpg

こんばんは~!

プログラミングから遠ざかり過ぎて、もはや初心者に戻っていると思われる、いつの間にか42歳の @sakashushu です。

 

さて、いつものことながらタイトルの通りですね。

5月16日に開催された 非就活セミナー について振り返りながら、気ままにボク自身が思っていることを書き連ねてみようってだけのことです。

賛否両論があったり、いろんな人が好き放題議論してたりしますが、ボク的にはホントに自分なりに淡々と振り返るだけだし、そこから派生する自分の考えなんぞはどこにどう飛ぶかも分かりませんので、その旨あらかじめご了承下さいm(_ _)m

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感